Xburedon
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No title
おぉ、肌の色と相まってエロスが迸りますね。
武器のテクスチャも、何でこんなの描けるんだろ。
羨ましい限りです。
宜しければ双剣スクリプト組みましょうか?
って思ったんですけど、公式サイトを拝見したところ背負ってはいないみたいですね。
武器のテクスチャも、何でこんなの描けるんだろ。
羨ましい限りです。
宜しければ双剣スクリプト組みましょうか?
って思ったんですけど、公式サイトを拝見したところ背負ってはいないみたいですね。
No title
>VanillaBeansさん
正直な所、バニラのテクスチャーと比べると、テクスチャーの作りに関してはまだまだだなぁと感じさせられます。(´・ω・`)
今回はKatanaのほんのちょっとのリテクスチャもしてまして、あらためてバニラの出来のよさを実感したというか 思い知らされたというか。
「ゲーム」的なテクスチャーの描き方を学びたいところです。(明らかに作り方が違うっていったらいいのかなぁ)
双剣scriptに関しては、今回はKatanaを中心にする感じになるので、さすがに手を煩わさせていただくわけにわいかないので(´・ω・`)ハイ お気持ちは本当にありがたいです
正直な所、バニラのテクスチャーと比べると、テクスチャーの作りに関してはまだまだだなぁと感じさせられます。(´・ω・`)
今回はKatanaのほんのちょっとのリテクスチャもしてまして、あらためてバニラの出来のよさを実感したというか 思い知らされたというか。
「ゲーム」的なテクスチャーの描き方を学びたいところです。(明らかに作り方が違うっていったらいいのかなぁ)
双剣scriptに関しては、今回はKatanaを中心にする感じになるので、さすがに手を煩わさせていただくわけにわいかないので(´・ω・`)ハイ お気持ちは本当にありがたいです
No title
ぺーぺーからすると十分すぎるくらいだと思います!
バニラはホント凄いですよね。
プロがテクスチャサイズの制限を気にせずに作ったら相当凄い物ができるでしょうね。
学ぶと言いますと、本とかあるんですかね?学べるものなら私も学びたいです。
残念です。
バニラはホント凄いですよね。
プロがテクスチャサイズの制限を気にせずに作ったら相当凄い物ができるでしょうね。
学ぶと言いますと、本とかあるんですかね?学べるものなら私も学びたいです。
残念です。
No title
ゲーム系のテクスチャー作成の専門の本は自分が知る限りないですね。(やたら高い本に載ってそうですけど
効果的なノーマルマップの適応の仕方が多分ポイントなんでしょうけど(´・ω・`)
そういえばこれを買ってみようかなって思ってたんですが、モデリングはメタセコってことだったので買ってませんでした。
でも今内容を見直してみるとちょっとほしいかもしれませぬ。
ローポリ スーパーテクニック http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AA-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-ntny/dp/4797347376
100を超える制作過程のmqoファイル(Metasequoia)とレイヤー未統合テクスチャデータをpsd形式で付録CD‐ROMに収録。関節周辺のモデリングのコツ、効率のよいUV展開、頂点カラー、テクスチャの仕上げなど、すべて確認しながら自分のモデル制作に行かせる!シャイニング・フォースイクサを手がけた現役3DCGデザイナーによる珠玉のローポリノウハウ。
効果的なノーマルマップの適応の仕方が多分ポイントなんでしょうけど(´・ω・`)
そういえばこれを買ってみようかなって思ってたんですが、モデリングはメタセコってことだったので買ってませんでした。
でも今内容を見直してみるとちょっとほしいかもしれませぬ。
ローポリ スーパーテクニック http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AA-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-ntny/dp/4797347376
100を超える制作過程のmqoファイル(Metasequoia)とレイヤー未統合テクスチャデータをpsd形式で付録CD‐ROMに収録。関節周辺のモデリングのコツ、効率のよいUV展開、頂点カラー、テクスチャの仕上げなど、すべて確認しながら自分のモデル制作に行かせる!シャイニング・フォースイクサを手がけた現役3DCGデザイナーによる珠玉のローポリノウハウ。
No title
無いと持ってたら意外とありますね。
でも、レンダリング系のが多くてゲーム系のが少ないせいか、ノーマルマップ関係はあまり解説されてなさそう。
でも、レンダリング系のが多くてゲーム系のが少ないせいか、ノーマルマップ関係はあまり解説されてなさそう。
No title
ノーマルマップが肝なんですか…。
Gimpのプラグインだけで凄く手抜きしてます。
フリーのメタセコイア使ったことありますが、使いにくいと思います(´・ω・`)
私も調べてみましたが、CGの質感とテクスチャに関する本は結構あるみたいですね。
それがそのままテクスチャ作りに繋がるのかは全く判りませんが。
ようするにゲーム会社にでも就職しないと勉強できないってことですかねー。
情報有難うございました。
Gimpのプラグインだけで凄く手抜きしてます。
フリーのメタセコイア使ったことありますが、使いにくいと思います(´・ω・`)
私も調べてみましたが、CGの質感とテクスチャに関する本は結構あるみたいですね。
それがそのままテクスチャ作りに繋がるのかは全く判りませんが。
ようするにゲーム会社にでも就職しないと勉強できないってことですかねー。
情報有難うございました。